記事一覧

2015年07月07日

❁❁ 入谷朝顔まつり(朝顔市) ❁❁

梅雨が続く中、昨日はどしゃ降りだった雨もちょっと一休みしてる間に、「入谷朝顔まつり」に行ってきました!

銀行に行こうとしたところ、朝顔市やってるから行ってごらん♪
と言われ、用事を済ませて初めての朝顔まつり!
どういう風になっているのか分からないまま取り合えず路地に
入ってみました。

ファイル 65-1.jpg   ファイル 65-2.jpg

人も少なく、朝顔の写真を撮っている人が多く、あれ?こんなに少ないのかな?と思いつつ数件を見ていたら4色が咲くと書いてあったので尋ねると、どれが咲くか選べるとの事。
せっかくならいろんな色が楽しめたらと思い、4色咲きを購入♥

ファイル 65-3.jpg

ここで朝顔市は終わりですか?とお店の人に聞くと、ここを出たところから鶯谷方面にいっぱいあるよと言われて路地を出てみたら
びっくり!!なんと私は入口の路地に入ったことに気づきました(^_^;)ここからがメインの会場でした。

ファイル 65-4.jpg

少し歩いてみましたが、すっごい人混みで全部見るのは無理だと諦めました。母に聞いたら昔から凄く有名だそうで、私が知らなかっただけなんだと^_^;
情緒ある下町に会社があることを嬉しく思いました。。
夕方からは交通止めになり、まつりの雰囲気を楽しめそうです。

ファイル 65-5.jpg